予防歯科
■  予防歯科 自分の歯は大丈夫。そんな風にお考えではありませんか? 今、健康なあなたにこそ大切なこと、それが“予防”という考え方 80歳で20本以上ご自分の歯を保つために、今しかできないことがあります。 歯を守る「専門家(プロフェッショナル)」。歯科衛生士(Dental Hygienist)が、あなたの努力に“磨き”をかけます。
 
 
自分の歯(健康)を守る最短ルート!! プロフェッショナル      
    ケア セルフケア
PMTCってなぁ~に?
・・・ プロフェッショナル  専門家(歯科医師、歯科衛生士)が
・・・ メカニカル              専用の器具を使用して
・・・ トゥース                  歯を
・・・ クリーニング       清掃する
P
M
T
C
PMTCの手順】
1.染め出しをして、ブラッシングの状態、バイオフィルムの付着のチェック。
2.歯科専用の器具を使って、歯面や歯周ポケットの中など、自分で落とせない部分をきれいにする。
 ※つるつるになるとよごれもつきにくくなる。
3.フッ素塗布(歯質を強化)
家庭でのブラッシング + PMTC =健康なお口の維持
PMTCは受けた後はお口の中がさっぱりして爽快感も感じます。
 
★美容院に通うのと同じような感覚で定期的に受診されることをおすすめいたします。
 
★ていねいに磨く事をおすすめします。
プロフェッショナルケアってなぁ~に?
「私はいつも歯磨きしてるからむし歯になんてならないわ。」そうお思いの方が実は意外に多いことを、私達は常に意識しています。残念ながら、おうちでの歯ブラシによるケア(セルフケア)だけでは、むし歯や歯周病の原因を完全に防ぐには不十分なのです。
歯には、自分で確認できる歯肉から上の部分と、ご自身では見えない、歯肉で隠れた部分があるのです。日本人が歯を失う理由の約90%が、むし歯や歯周病 によるものですが、その多くはご自身の気づかないうちに起こってしまいます
この自分ではケアできない部分を「プロ」の手できちんと、しかも気持ちよくケアする方法が、私達のおすすめする「PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)」という方法です。 輝く笑顔は、白く美しい口元からはじまります!私達、ふじとう歯科では、この「予防」を基本として、皆さまの大切なライフスタイルをサポートするため、PMTCをはじめ、多彩なプロフェッショナルケアのメニューをご用意しております。
虫歯予防治療 (3DS治療)
究極の予防!虫歯になりやすい人に朗報です。
 
デンタルドラッグデリバリーシステム(Dental Drug Delivery System)3DSは、ミュータンス菌(虫歯原因菌)のレベルが高い(高ミュータンス菌症)方におこなう予防治療です。
上下の歯型を取り、その方に合わせたマウストレー(カスタムトレー)を作り、そのトレーの中に抗菌剤やフッ素ジェル、キシリトール粉末を混ぜた薬剤を入れて装着をおこないます。
エナメル質表面のミュータンス菌によるバイオフィルム(菌のかたまり)を除去する予防治療法です。
輝く笑顔は、白く美しい口元からはじまります!私達、ふじとう歯科では、この「予防」を基本として、皆さまの大切なライフスタイルをサポートするため、PMTCをはじめ、多彩なプロフェッショナルケアのメニューをご用意しております。
予防
 
 
小さなお子様から90歳以上までの幅広い年齢の健康な生活を楽しむ方々、また安芸高田市、三次市、庄原市などの広い地域の方々からご来院いただいております。
 
FUJITOH  DENTAL  CLINIC ふじとう歯科 安芸高田市の「ふじとう歯科」
739-1101
広島県安芸高田市甲田町高田原1160-7
(電話でのご予約・ご相談)  TEL : 0826-45-3533 子供の矯正   大人の矯正   一般歯科                    小児歯科  インプラント   ホワイトニング
inserted by FC2 system