自分の年齢を感じてしまうことは、日々の生活の中でも沢山あるかと思います。その中でも、見た目と生活の両方にダイレクトに関わるのが、お口ではないでしょうか? 歯科医院での診療やケアが、若返りや全身の健康にとって、非常に重要な役割を担っています。私達は、美しく年齢を重ねたいと願う地域の皆さまのために、口元からはじまる本質的な健康と美しさをサポートするために、最新の医療をご提供していきます。外面的な美しさや若返りはもちろん、幸せな生活に必要となる本質的な対処法を目指して、日々努力を重ねて参ります。 ■  エイジングフリー治療
口元からはじまる本質的な若返り、それがエイジングフリー治療
エイジングフリー治療の種類
 PMTC(プロフェッショナル・トゥース・クリーニング)
歯周病菌をはじめ、お口の中に潜む悪玉菌を徹底的に取り除き、健康保護と老化防止に寄与する処置です。
歯科衛生士が機械的に歯のクリーニングを行います。痛くなく処置後も非常に爽快感が高いのが特徴です。
歯についた汚れをのことを歯垢(バイオフィルム)といいますが、これは細菌が歯の表面に形成するもので、ネバネバした膜を作り出します。普段のハミガキ程度では、ほとんど取り除けないほどに強力な粘着力があり、この中に虫歯や歯周病の原因の菌が住みつきます。
これらは悪玉病原菌で、しかも毒素を排出して、粘膜から血液に入り込み、血管の中で感染を引き起こす原因となったり、血管の壁面にへばりつくことで血栓を作ったり、健康に対する大きな脅威をもたらします。
しかし、専門的な歯のクリーニングをすることにより、このバイオフィルムは効果的に除去することがでます。ハミガキで取れない歯垢は3ヶ月経つとその毒性が上がるため、3ヶ月に1度行うと非常に効果的です。
 メタルフリー治療
 
口腔内に存在する金属は老化に大きな関わりがあります。特に、アマルガムと呼ばれる歯科用の金属は、水銀や銀、スズという重金属が含まれており、神経毒性が強いことで知られています。このような金属がお口の中に存在し続けることによって、肌への影響、不眠、イライラ、アレルギー、肩こりなど様々な全身への悪影響を引き起こす原因となることがあります。
メタルフリー治療とはお口の中にある金属を、体にやさしい素材で置き換える治療法です。少しでも老化に影響がある要因を取り除きたいとお考えの方や、金属アレルギーの疑いなどがある方は、この治療法をお勧め致します。
 審美歯科(美容歯科)治療
ホワイトニングやセラミックを用いた歯冠修復をはじめ、あなたの笑顔を輝かせるための、お口の美容、すなわち形や色、歯ぐきの形状などに関するお悩みを解消する治療法です。精神的な不安や悩みから開放されることにより、エイジングフリー(アンチエイジング)に大きく貢献します。周囲からの目線も気にすることなく、自分らしさを取り戻すことで、年齢を超えた若さを手に入れるための重要なファクターとなります。また、ふじとう歯科では、様々なデンタルエステをご用意し、皆さまに心地よく美しさを磨いていただけるメニューをご提供致します。
小さなお子様から90歳以上までの幅広い年齢の健康な生活を楽しむ方々、また安芸高田市、三次市、庄原市などの広い地域の方々からご来院いただいております。
 
FUJITOH  DENTAL  CLINIC ふじとう歯科 安芸高田市の「ふじとう歯科」
739-1101
広島県安芸高田市甲田町高田原1160-7
(電話でのご予約・ご相談)  TEL : 0826-45-3533 子供の矯正   大人の矯正   一般歯科                    小児歯科  インプラント   ホワイトニング
 
inserted by FC2 system