■  メタルフリー治療
健康への配慮、お口の中の金属を生体に優しい非金属の素材へ
近年、デトックスという言葉に関心が集まっています。デトックスとは「解毒」という意味の英単語であり、食品などから体内に徐々に取りこまれ、蓄積されてしまう有害物質(鉛・水銀・カドミウムなど重金属類やヒ素など)を、体外に排出することで健康になるという考え方です。これら重金属類は体脂肪に蓄積されやすく、脂肪がエネルギーとして消費されるのを阻害する、また肌に対する化粧のノリを悪くすると言われているなど、日常の健康への影響は見逃せません。以前の治療でこれら金属の素材を用いていた方のために、また、これから治療を進められる方のために金属を全く使用しない身体に優しい治療を行うことができます。
メタルフリー治療の種類
  ファイバーコア
コアというのは、歯根(歯の根っこの部分)の強度を上げるために、歯根を削って、そこに歯の土台となる心棒を入れるものです。これまで、このコアは、右の図のような、金属(メタルコア)がほとんどでしたが、最新のグラスファイバーをもちいた、ファイバーコア(下図)という材質が登場しました。
【メリット】歯の硬さに近いため、歯根を傷つけない
      光を透過し、審美的に非常に綺麗な仕上がりになる
  ハイブリッドセラミックス(クラウン)
【材 質】超微粒子セラミックと(プラスチック)樹脂を専用の金属を貼り付けて作ります。
【見た目】プラスティックに比べ、より 自然な白さを再現でき変色も少ない。
【特 徴】樹脂が含まれているため、材料に適度な硬さと粘りがあり、欠けにくく咬み合う
                歯も磨り減りにくいのが特徴です。
  オールセラミックス(クラウン)
材 質】セラミック
【見た目】 天然の歯と同じ色につくることができるため、光沢・透明感があり、非常にキレイです。
     セラミックなので将来もほとんど変色せず、歯垢もつきにくく汚れにくくなっています。
【特 徴】表面のセラミックは磨耗により磨り減ることが少ないため、よいかみ合わせを保持するこ  
                とができます。
         また、生体材料として優れ、歯肉とのなじみが良く、歯ぐきの健康を損ないません。                              
 
        食物や歯垢が付着しにくいため、舌ざわりが良く、非常に衛生的です。
 セラミックインレー
【材 質】セラミック
【見た目】自然な色あいと形が再現できます。永年の使用でも変色せず、天然の美しさ           
        を保ちます
【特 徴】・金属と違い、冷たい物がしみません。金属アレルギーの心配がありません。
『デンタルデトックス』という言葉ご存知でしょうか?
  歯科用金属のアマルガムは、
 
  現在では汚染問題やより良い材料の開発によりほとんど使われなくなりましたが、
  アマルガムは、成分の約50%水銀という非常に危険な物質なのです。
  問題は、かなり多くの方がこのアマルガムを使った詰め物をしておられること。
  そして
  アマルガムは唾液や食物の酸で腐食し続け、
  噛む時の摩擦により水銀を含む蒸気を発生し、
  自覚症状のないまま微量ながら体内に毒素として蓄積します。
 
  その毒素は胎児にも影響を及ぼすほか、
  生活習慣病として発症したり、活性酸素を発生し老化を早めます。
 
  そうならないためにも、
  歯科用合金(銀歯)アマルガムの詰め替え
                                =「デンタルデトックス」をおすすめしております。
 
  ふじとう歯科では、人体への配慮から、水銀アマルガムは一切使用しておりませんので、
  安心して治療を受けていただけます。
 
      様々な体内浄化により体内から毒素を排出し、
                        健康的な体を手に入れましょう。
小さなお子様から90歳以上までの幅広い年齢の健康な生活を楽しむ方々、また安芸高田市、三次市、庄原市などの広い地域の方々からご来院いただいております。
 
子供の矯正 大人の矯正 一般歯科 小児歯科 インプラント ホワイトニング FUJITOH  DENTAL  CLINIC ふじとう歯科 安芸高田市の「ふじとう歯科」
739-1101
広島県安芸高田市甲田町高田原1160-7
(電話でのご予約・ご相談)  TEL : 0826-45-3533 子供の矯正   大人の矯正   一般歯科                    小児歯科  インプラント   ホワイトニング
 
inserted by FC2 system